あしたのジョー
サミー
5号機
2010年1月25日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボクシング漫画[あしたのジョー]の
パチスロ機。
◆ボーナスはバトルボーナスのみの合計6
種類。
・ハイパーバトルボーナス(BAR揃い)は6ゲ
ーム消化又は6回の入賞で終了(純
増約36枚)+ジョーラッシュ。
・ノーマルバトルボーナス(赤7揃い&青7揃
い&赤7・赤7・青7&青7・青7・赤7
&JAC揃い)は6ゲーム消化又は6回
の入賞で終了(純増約36枚)。
◆内部状態
・通常時はの2種類の状態(低確率
&高確率)が存在し、内部状態に
よりART当選期待度が異なる。
οボーナス終了時&特定役成立時&
設定変更時に状態移行抽選が行
なわれる。
◇内部状態移行率
・内部状態は滞在ステージにより示
唆される。
οトレーニングステージ移行時は高確率状
態の期待度アップ。
ο力石ステージ移行時は高確率状態
滞在が確定。
◆ドヤゾーン(ART準備状態)
・バトル非敗北時のボーナス終了後は
ドヤゾーンに突入する。
・ドヤゾーンはART突入or転落リプレイ
入賞で終了。
※押し順ミスにより転落リプレイが入
賞した場合はドヤゾーン終了とな
る。
◆ジョーラッシュ(ART)搭載
・ART突入抽選当選時はドヤゾーンを
経由しARTに突入する(ドヤゾーン
中のチャンスリプレイ入賞でART突入と
なる)。
οボーナス成立時にART突入抽選が行
なわれる(ボーナスの種類&ボーナス
成立時の状態によりART当選期
待度が異なる)。
※ハイパーバトルボーナス成立時はボーナス
終了後のART突入が確定。
※ボーナス終了後1ゲーム目にボーナスが
成立した場合はボーナス終了後のA
RT突入が確定。
※ボーナス開始時にPUSHボタンを押す
とART突入期待度がオーラの色によ
り示唆される(オーラ色別ART突入
期待度:白色<青色<黄色<緑
色<赤色<虹色)。
οボーナス中の7揃い&BAR揃い成立
時はボーナス終了後のART突入が確
定。
οドヤゾーン中のボーナス成立時はボーナ
ス終了後のART突入が確定。
◇ART突入抽選率(通常時)
◇ART突入抽選率(ボーナス中)
・ARTは6種類の継続率(継続10%&
継続50%&継続67%&継続75%&
継続85%&継続90%)が存在し、AR
T中のボーナス終了時に選択されて
いる継続率を参照してART継続
抽選が行なわれる。
οART継続確定時のボーナス成立時に
ART継続率昇格抽選が行なわれ
る(ドヤゾーン1ゲーム目のボーナス成立
時は高継続率昇格期待度アップ)。
οボーナス中の7揃い&BAR揃い成立
時にART継続率昇格抽選が行な
われる。
◇ART継続率昇格抽選率
※ARTのストックがある場合はART突入
時にストックを1個消費してARTが継
続し、全てストックが消費されると
選択されている継続率を参照し
てART継続抽選が行われる(ARTス
トックはドヤゾーン中のボーナス成立時
&ART中のハイパーバトルボーナス成立
時&ボーナス中の7揃い成立時&ボ
ーナス中のBAR揃い成立時に1個ストッ
クされ、ストック分には継続率の概念
はない)。
・ART中の演出
οART中のインターバル演出発生時にBG
Mが変化した場合は次回ボーナス終
了後のART突入が確定。
ο21連継続以降のART終了時はエン
ディング演出が発生。
・ARTはボーナス当選時のART継続抽
選非当選or押し順ミス時のパンク役
入賞で終了。
※押し順ミスにより弱ベルを取りこ
ぼした場合はドヤゾーンに降格し、
ドヤゾーン中のチャンスリプレイ入賞で再
度ARTに復帰する。
・ART中1Gあたり純増枚数約1.6枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ART連続非突入のボーナス回数が規
定回数に達している場合はボーナ
ス終了後のART突入が確定(ART連
続非突入の規定回数は9回or16
回のいずれかが選択される)。
οART終了後12.4%で9回が選択さ
れ、87.6%で16回が選択される。
◆設定変更時
・設定変更でART連続非突入のボー
ナス回数はクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
が行われる。
◆ペナルティ
・通常時に変則押しを行った場合
はART突入抽選&内部状態移行
抽選が5ゲーム間行われなくなる。
◆マイスロ機能搭載
・マイスロ機能によるミッションをクリアする
毎に待受画像等の特典アイテムを獲
得することが可能。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆ハイパーバトルボーナス
全設定 1/32768.0
◆ノーマルバトルボーナス(赤7揃い)
全設定 1/65536.0
◆ノーマルバトルボーナス(青7揃い)
全設定 1/65536.0
◆ノーマルバトルボーナス(赤7・赤7・青7)
全設定 1/32768.0
◆ノーマルバトルボーナス(青7・青7・赤7)
全設定 1/32768.0
◆単独ボーナス合成
全設定 1/8192.0
●ボーナス出現率
◆ハイパーバトルボーナス
設定1 1/8192.0
設定2 1/8192.0
設定3 1/8192.0
設定4 1/8192.0
設定5 1/8192.0
設定6 1/8192.0
◆ノーマルバトルボーナス(赤7揃い)
設定1 1/829.57
設定2 1/809.09
設定3 1/789.59
設定4 1/771.01
設定5 1/753.29
設定6 1/736.36
◆ノーマルバトルボーナス(青7揃い)
設定1 1/819.2
設定2 1/799.22
設定3 1/780.19
設定4 1/762.05
設定5 1/744.73
設定6 1/728.18
◆ノーマルバトルボーナス(赤7・赤7・青7)
設定1 1/809.09
設定2 1/789.59
設定3 1/771.01
設定4 1/753.29
設定5 1/736.36
設定6 1/720.18
◆ノーマルバトルボーナス(青7・青7・赤7)
設定1 1/799.22
設定2 1/780.19
設定3 1/762.05
設定4 1/744.73
設定5 1/728.18
設定6 1/712.35
◆ノーマルバトルボーナス(JAC揃い)
設定1 1/154.2
設定2 1/154.2
設定3 1/154.2
設定4 1/154.2
設定5 1/154.2
設定6 1/154.2
◆ボーナス合成
設定1 1/86.8
設定2 1/85.89
設定3 1/85.0
設定4 1/84.13
設定5 1/83.27
設定6 1/82.44
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
設定1 1/9.02
設定2 1/9.03
設定3 1/9.03
設定4 1/9.04
設定5 1/9.04
設定6 1/9.05
・チャンスリプレイ(リプ・JAC・リプ/ベル)
※中段JAC/CHANCE揃いが出現。
設定1 1/38.26
設定2 1/38.17
設定3 1/38.08
設定4 1/37.99
設定5 1/37.9
設定6 1/37.82
・チェリー
設定1 1/148.95
設定2 1/144.99
設定3 1/141.24
設定4 1/137.68
設定5 1/134.3
設定6 1/131.07
・スイカ
設定1 1/68.12
設定2 1/66.6
設定3 1/64.82
設定4 1/63.14
設定5 1/61.54
設定6 1/60.01
・左リール第1停止弱ベル
設定1 1/36.82
設定2 1/35.85
設定3 1/34.93
設定4 1/33.92
設定5 1/32.97
設定6 1/32.97
・中リール第1停止弱ベル
設定1 1/8.99
設定2 1/9.02
設定3 1/9.05
設定4 1/9.08
設定5 1/9.12
設定6 1/9.12
・右リール第1停止弱ベル
設定1 1/8.99
設定2 1/9.02
設定3 1/9.05
設定4 1/9.08
設定5 1/9.12
設定6 1/9.12
・強ベル
全設定 1/546.13
・特殊9枚役(CHANCE・ボーナス・スイカ)
※主に中段ボーナス揃いが出現。
全設定 1/4096.0
‐ドヤゾーン中各リプレイ確率‐
・チャンスリプレイ
全設定 1/1.62
・通常リプレイ+転落リプレイ
※押し順正解で通常リプレイ入賞、押し順不正解で転落リプレイ(スイカ・JAC・JAC)入賞。
全設定 各1/43.69
‐ART中各リプレイ&ハズレ確率‐
・通常リプレイ
設定1 1/1.58
設定2 1/1.58
設定3 1/1.59
設定4 1/1.59
設定5 1/1.60
設定6 1/1.60
・チャンスリプレイ
全設定 1/53.28
・ハズレ
設定1 1/14.91
設定2 1/14.66
設定3 1/14.42
設定4 1/14.19
設定5 1/13.96
設定6 1/13.74
‐ハイパーバトルボーナス中‐
・共通ベル
全設定 1/1.44
・特殊9枚役
全設定 1/3.28
・7揃い
全設定 1/4096.0
・BAR揃い(7揃い+BAR揃い)
全設定 1/4096.0
‐7揃いボーナス&JAC揃いボーナス中‐
・共通ベル
全設定 1/1.47
・特殊9枚役
全設定 1/3.12
・7揃い
全設定 1/4096.0
・BAR揃い(7揃い+BAR揃い)
全設定 1/4096.0
●機械割(%)
設定1 95.7 設定4 103.0
設定2 97.6 設定5 107.4
設定3 99.8 設定6 112.5
●打ち方
◆通常時:左リール枠内にボーナス図柄
を狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段リプレイ停止時→中リール
にチェリーを狙う。
・左リール角スイカ停止時→中右リールにス
イカを狙う。
・上記以外停止時→適当でOK。
◆ボーナス中:カットイン発生時は各リール
にBARを狙う。
◆ドヤゾーン中&ART中:押し順ナビ
発生時はナビされた押し順でリール
を停止させる(手前にいる力石
のリールから停止させる)。