夢幻の如く
IGTジャパン
5号機
2010年1月12日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆漫画[夢幻の如く]のパチスロ機。
◆ボーナスは覇王ボーナス&出航ボーナス
 の合計2種類。
・覇王ボーナス(赤7揃い)は払い出し
 枚数が216枚以上で終了(純増約
 145枚)+プレミアム夢幻ラッシュ。
・出航ボーナス(黒BAR揃い)は12ゲーム
 消化又は8回の入賞で終了(純増
 約48枚)+合戦。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
・特定役成立時&合戦転落時&設
 定変更時に内部状態移行抽選が
 行なわれる。
ο龍砲成立時&SIN成立時&合戦
 転落時&設定変更時に高確率移
 行抽選が行なわれる。
ο高確率移行時は25ゲームの継続ゲ
 ーム数が割り当てられ、継続ゲーム
 数消化後のハズレ成立時に低確率
 転落抽選が行なわれる。
内部状態移行率
・滞在ステージにより内部状態が示
 唆される。
οパチンコステージ滞在時は高確率滞在
 の期待度アップ。
ο本能寺ステージ滞在時は高確率滞
 在が確定。
◆合戦(チャンスRT)
・出航ボーナス終了後&夢幻ラッシュ終
 了後は合戦に突入する。
・合戦には5種類の内部モード(合戦
 モードA〜E)が存在し、選択されて
 いるモードにより夢幻ラッシュ突入期
 待度が異なる(合戦モードD選択時
 は開始3ゲーム間は押し順リプレイナ
 ビが発生し、合戦モードE選択時は
 攻撃するまで押し順リプレイナビが
 発生する)。
合戦モード選択率
・合戦は夢幻ラッシュ突入or特殊リプレ
 イ入賞orSIN入賞で終了。
※特殊リプレイ(リプ・リプ・ベル)は2択
 押し順リプレイミスで出現。
※SIN成立時はナビにより入賞回避
 が可能。
・合戦中1ゲームあたり純増枚数約
 1.4枚
◆夢幻ラッシュ(ノーマルART)搭載
・ARTゲーム数獲得時の出航ボーナス終
 了後&合戦中の戦い勝利後は夢
 幻ラッシュに突入する。
οボーナス成立時にARTゲーム数獲得抽
 選が行なわれる。
ο合戦中の敵軍との戦いに勝利出
 来れば夢幻ラッシュに突入する(合
 戦突入時の敵将の種類により合
 戦勝利期待度が異なる)。
※合戦中は通常リプレイ成立時&パン
 ク役回避時に液晶ゲージが最大10
 まで上昇し、特定役当選時に攻
 撃が行われる(液晶ゲージの状態
 &特定役の種類により勝利期待
 度が変化する)。
※合戦中の攻撃は単独ベル成立で
 弱攻撃となり、龍砲&軍配&共
 通ベル&ハズレ成立時は強攻撃と
 なる(攻撃を行うとゲージはクリア
 される)。
合戦勝利期待度
合戦モード別敵将選択率
・夢幻ラッシュは30ゲーム1セット継続。
ο夢幻ラッシュは1回の当選につき30
 ゲーム〜900ゲームまでのいずれか
 からARTゲーム数獲得抽選が行わ
 れる。
・夢幻ラッシュは規定ゲーム数消化orボ
 ーナス成立or特殊リプレイ入賞orSIN
 入賞で終了。
※特殊リプレイ(リプ・リプ・ベル)は2択
 押し順リプレイミスで出現し、夢幻ラッ
 シュ中は押しナビにより入賞回避
 が可能。
※SIN成立時はナビにより入賞回避
 が可能。
※夢幻ラッシュ中にボーナスが成立した
 場合はボーナス終了後に残りゲーム
 数から夢幻ラッシュが再開。
※夢幻ラッシュ規定ゲーム数消化後は再
 度合戦に突入する。
※目押しミスにより夢幻ラッシュがパンク
 した場合は残りARTゲーム数が30
 ゲーム以上ある場合に限り次回ボ
 ーナス終了後に夢幻ラッシュが再開す
 る(パンク時のARTゲーム数は30ゲーム
 となる)。
・夢幻ラッシュ中1ゲームあたり純増枚
 数約1.7枚
◆プレミアム夢幻ラッシュ(無限ART)搭載
・特定条件達成時は無限ARTに突
 入する。
ο覇王ボーナス成立時は無限ART突入
 が確定。
ο覇王ボーナス中の敵将との一騎打
 ちに勝利する毎に無限ARTがストッ
 クされる(覇王ボーナス中の単独ベル
 成立で一騎打ちが発生し、単独
 ベルが入賞すれば勝利となる)。
・無限ARTはボーナス成立or特殊リプレ
 イ入賞orSIN入賞で終了。
※特殊リプレイ(リプ・リプ・ベル)は2択
 押し順リプレイミスで出現し、無限AR
 T中は押し順ナビにより入賞回避
 が可能。
※SIN成立時はナビにより入賞回避
 が可能。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.7枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・合戦終了後600ゲーム消化で次回
 ボーナス終了後の夢幻ラッシュ突入が
 確定。
・合戦13連続敗北時は次回ボーナス
 終了後の夢幻ラッシュ突入が確定。
◆設定変更時
・設定変更後は全ての状態がクリア
 され、高確率移行抽選が行なわ
 れる。
◆出航ボーナス入賞時のセリフ
・ボーナス確定画面出現後の出航ボー
 ナステンパイ時は33%で[出航じゃ!]
 のセリフが発生し、その際に出航ボ
 ーナスを入賞させた場合に発生す
 る[いくぞー!]のセリフ発生率に設
 定差が存在する。
出航ボーナス入賞時セリフ発生率

●ボーナス同時当選期待度(%)
◆単独赤ベル
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.12 (1/8192.0)
□出航期待度(実質出現率)
全設  0.12 (1/8192.0)

◆単独黒ベル
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  0.12 (1/8192.0)
□出航期待度(実質出現率)
全設  0.12 (1/8192.0)

◆龍砲
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 3.59 (1/2849.39)
設定2 3.89 (1/2621.44)
設定3 4.5  (1/2259.86)
設定4 5.11 (1/1985.94)
設定5 6.02 (1/1680.41)
設定6 7.85 (1/1285.02)
□覇王期待度(実質出現率)
設定1 0.16 (1/65536.0)
設定2 0.16 (1/65536.0)
設定3 0.16 (1/65536.0)
設定4 0.15 (1/65536.0)
設定5 0.15 (1/65536.0)
設定6 0.15 (1/65536.0)
□出航期待度(実質出現率)
設定1 3.44 (1/2978.91)
設定2 3.74 (1/2730.67)
設定3 4.35 (1/2340.57)
設定4 4.95 (1/2048.0)
設定5 5.86 (1/1724.63)
設定6 7.69 (1/1310.72)

◆軍配
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 34.23 (1/736.36)
設定2 32.2 (1/771.01)
設定3 29.78 (1/809.09)
設定4 27.5 (1/851.12)
設定5 25.35 (1/897.75)
設定6 24.65 (1/923.04)
□覇王期待度(実質出現率)
設定1 0.38 (1/65536.0)
設定2 0.38 (1/65536.0)
設定3 0.37 (1/65536.0)
設定4 0.36 (1/65536.0)
設定5 0.35 (1/65536.0)
設定6 0.35 (1/65536.0)
□出航期待度(実質出現率)
設定1 33.85 (1/744.73)
設定2 31.82 (1/780.19)
設定3 29.41 (1/819.2)
設定4 27.14 (1/862.32)
設定5 25.0 (1/910.22)
設定6 24.31 (1/936.23)

◆特殊リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 32.32 (1/197.99)
設定2 32.91 (1/194.47)
設定3 33.3 (1/192.19)
設定4 33.89 (1/188.86)
設定5 34.28 (1/186.71)
設定6 34.28 (1/186.71)
□覇王期待度(実質出現率)
設定1 0.1  (1/65536.0)
設定2 0.1  (1/65536.0)
設定3 0.1  (1/65536.0)
設定4 0.1  (1/65536.0)
設定5 0.1  (1/65536.0)
設定6 0.1  (1/65536.0)
□出航期待度(実質出現率)
設定1 32.23 (1/198.59)
設定2 32.81 (1/195.05)
設定3 33.2 (1/192.75)
設定4 33.79 (1/189.41)
設定5 34.18 (1/187.25)
設定6 34.18 (1/187.25)

◆通常リプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
設定1 3.03 (1/273.07)
設定2 3.03 (1/273.07)
設定3 3.04 (1/271.93)
設定4 3.05 (1/270.81)
設定5 3.06 (1/269.7)
設定6 3.06 (1/269.7)
□覇王期待度(実質出現率)
設定1 0.03 (1/32768.0)
設定2 0.03 (1/32768.0)
設定3 0.04 (1/21845.33)
設定4 0.05 (1/16384.0)
設定5 0.06 (1/13107.2)
設定6 0.06 (1/13107.2)
□出航期待度(実質出現率)
設定1 3.0  (1/275.36)
設定2 3.0  (1/275.36)
設定3 3.0  (1/275.36)
設定4 3.0  (1/275.36)
設定5 3.0  (1/275.36)
設定6 3.0  (1/275.36)

◆順押しリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  100.0 (1/5461.33)
□出航期待度(実質出現率)
全設  100.0 (1/5461.33)

◆逆押しリプレイ
◇ボーナス期待度(実質ボーナス出現率)
全設  100.0 (1/5461.33)
□出航期待度(実質出現率)
全設  100.0 (1/5461.33)

●ボーナス単独抽選確率
◆覇王ボーナス
全設定  1/10922.67
◆出航ボーナス
全設定  1/32768.0
◆単独ボーナス合成
全設定  1/8192.0

●ボーナス出現率
◆覇王ボーナス
設定1 1/5957.82
設定2 1/5957.82
設定3 1/5461.33
設定4 1/5041.23
設定5 1/4681.14
設定6 1/4681.14
◆出航ボーナス
設定1 1/91.02
設定2 1/90.52
設定3 1/90.02
設定4 1/89.29
設定5 1/88.56
設定6 1/87.38
◆ボーナス合成
設定1 1/89.65
設定2 1/89.16
設定3 1/88.56
設定4 1/87.73
設定5 1/86.92
設定6 1/85.78

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/8.26
・順押しリプレイ
※順押しで通常リプレイ入賞、順押し以外で特殊リプレイ入賞。
全設定  1/5461.33
・逆押しリプレイ
※逆押しで通常リプレイ入賞、逆押し以外で特殊リプレイ入賞。
全設定  1/5461.33
・特殊リプレイ(リプ・リプ・ベル)
全設定  1/64.0
・龍砲
設定1  1/102.4
設定2  1/102.08
設定3  1/101.76
設定4  1/101.45
設定5  1/101.14
設定6  1/100.82
・軍配
設定1  1/252.06
設定2  1/248.24
設定3  1/240.94
設定4  1/234.06
設定5  1/227.56
設定6  1/227.56
・単独赤ベル
設定1  1/9.56
設定2  1/9.53
設定3  1/9.5
設定4  1/9.47
設定5  1/9.45
設定6  1/9.84
・単独黒ベル
設定1  1/9.56
設定2  1/9.53
設定3  1/9.5
設定4  1/9.47
設定5  1/9.45
設定6  1/9.84
・共通ベル
設定1  1/191.63
設定2  1/186.18
設定3  1/167.18
設定4  1/151.7
設定5  1/131.7
設定6  1/61.83

‐合戦中&ART中各リプレイ確率‐
・通常リプレイ
設定1  1/2.24
設定2  1/2.25
設定3  1/2.26
設定4  1/2.27
設定5  1/2.28
設定6  1/2.28
・順押しリプレイ
※順押しで通常リプレイ入賞、順押し以外で特殊リプレイ入賞。
全設定  1/8.71
・逆押しリプレイ
※逆押しで通常リプレイ入賞、逆押し以外で特殊リプレイ入賞。
全設定  1/8.71
・特殊リプレイ
※ボーナス同時当選確定。
設定1  1/197.99
設定2  1/194.47
設定3  1/192.19
設定4  1/188.86
設定5  1/186.71
設定6  1/186.71

‐覇王ボーナス中‐
・共通ベル
全設定  1/1.17
・単独赤ベル
全設定  1/15.06
・単独黒ベル
全設定  1/15.06
・龍砲
設定1  1/102.4
設定2  1/102.08
設定3  1/101.76
設定4  1/101.45
設定5  1/101.14
設定6  1/100.82

‐出航ボーナス中‐
・共通ベル
全設定  1/1.01
・龍砲
設定1  1/102.4
設定2  1/81.92
設定3  1/101.76
設定4  1/79.92
設定5  1/101.14
設定6  1/78.02

●機械割(%)
設定1 97.8   設定4 105.22
設定2 99.65  設定5 108.17
設定3 102.83  設定6 110.48

●打ち方
◆通常時:左リール枠内に白BAR下の
 軍配を狙い、中リールをフリー打ちし、
 龍砲テンパイ時のみ右リールにも龍砲
 を狙う。
◆ボーナス中:適当でOK。
◆合戦中&ART中:液晶ナビ発生時
 は要目押し。
・赤を狙えナビ発生時→左リールに赤
 7を狙う。
・黒を狙えナビ発生時→左リールに黒
 BARを狙う。
・大砲注意ナビ発生時→左リールに赤
 7を狙う。
・押し順ナビ発生時→液晶ナビに従
 い順押しor逆押しでリールを停止
 させる。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ