アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
平和
5号機
2010年11月29日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆パチスロ猪木のシリーズ機。
◆ボーナスはプレミアムボーナス&BIGボーナス
 (2種類)&REGボーナス(2種類)の合
 計5種類。
・プレミアムボーナス(BAR揃い)は払い出
 し枚数が16枚以上で終了(純増
 約16枚)。
・スーパーBIG(赤7揃い)は払い出し
 枚数が408枚以上で終了(純増約
 304枚)。
・ノーマルBIG(青7揃い)は払い出し枚
 数が264枚以上で終了(純増約20
 0枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&青7・青7・BAR
 )は8ゲーム消化または8回の入賞
 で終了(純増約48枚)。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&A
 RT潜伏開始時&ART終了時に高
 確率移行抽選が行われる。
‐高確率移行時は継続ゲーム数が割
 り当てられ、継続ゲーム数を消化
 すると低確率へ転落となる(高
 確率中に特定役による高確率移
 行抽選に重複当選した場合は継
 続ゲーム数が上乗せされ、特定役
 以外で高確率移行抽選に重複当
 選した場合は継続ゲーム数が書き
 換えられる)。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
οバカンスモード移行時は高確率滞在
 の期待度がアップし、修行モード移
 行時は高確率滞在が確定。
ο緊急入院モード移行時はART潜伏
 期待度がアップし、心拍数が上が
 るほどにチャンスとなる。
οボーナステンパイ音[燃えろ〜!]が発
 生した場合は高確率状態でのボ
 ーナス成立が確定(高確率状態で
 成立したボーナス時の1/2で[燃え
 ろ〜!]が発生)。
◆ARTストック
・特定条件達成時はARTストック獲得
 抽選が行われる(ARTストック獲得抽
 選は1回の当選につき最大7セット
 までから抽選)。
・プレミアムボーナス当選時にARTストック獲
 得抽選が行われる。
οプレミアムボーナス成立時にARTストック獲
 得抽選が行われる(プレミアムボーナス
 成立時は2セット以上のARTストック獲
 得が確定)。
οプレミアムボーナス中の青7揃い成立時
 にARTストック獲得抽選が行われる(
 プレミアムボーナス中は約1/1.7の青7
 揃いが成立する毎にARTストック獲
 得が確定し、払い出しによる終
 了まで上乗せのチャンスとなる)。
ART抽選確率(プレミアム当選時)
・BIG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
ο道演出発生でのスーパーBIG成立時
 は7セットのARTストック獲得が確定。
οBIG中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる(弱チャンス目
 成立時にARTストック獲得抽選が行
 われ、強チャンス目成立時はフリーズ発
 生となりARTストック獲得が確定)。
‐BIG中は液晶上部のバーが変化す
 ればチャンスとなり、変化したバーの
 種類によりARTストック獲得期待度
 が示唆される(バー種類別期待度
 :青チャンス<黄チャンス<赤激チャンス<
 虹激チャンス)。
‐スーパーBIG中は終盤で朗読される
 詩の内容によりARTストック獲得期
 待度が示唆される(心の扉時はA
 RTストック獲得の期待度大)。
ART抽選確率(BIG当選時)
・REG当選時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οREG中の残り3ゲームから発生する
 6択チャレンジの押し順正解数に応
 じてARTストック獲得抽選が行われ
 る(押し順正解時は中段リプレイ揃
 いが入賞し、2回以上押し順に正
 解した場合はARTストック獲得が確
 定となる)。
‐REG当選時は成立時の状態を参
 照して1回〜3回の押し順ナビ(闘
 魂注入)発生抽選が行なわれ、押
 し順ナビ発生抽選に当選した場
 合は6択チャレンジ時に選択された
 回数分の押し順ナビが発生し、押
 し順ナビ発生時の押し順に正解
 した場合はARTストック獲得が確定
 となる(道演出発生でのREG成立
 時は6択チャレンジでの押し順が3回
 全てナビされる)。
ART抽選確率(REG当選時)
・通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο特殊リプレイ入賞時に緊急速報演
 出が発生した場合は内部状態問
 わず高確率扱いでARTストック獲得
 抽選が行なわれ、緊急速報演出
 は特殊リプレイ成立時の25%で発生
 する(ボーナス同時当選時を除く)。
ART抽選確率(通常時)
・ART中の特定役成立時にARTストック
 獲得抽選が行われる。
ο特定役成立時にマスクマンが出現す
 ればチャンスとなり、ARTストック獲得期
 待度は対戦時の文字により示唆
 される(チャンス文字が出現すれば
 期待度がアップし、イノキイズム文字出
 現時はボーナス当選orARTストック獲得
 が確定)。
ART抽選確率(ART中)
◆内部チャンスゾーン
・通常状態32ゲーム消化後&ボーナス
 終了後の第1停止ベル取りこぼし
 後&上位RT中の第1停止ベル取り
 こぼし後は内部チャンスゾーンに突入
 する。
ο内部チャンスゾーン突入後は右上がり
 リプレイ入賞後の押し順昇格リプレイ
 入賞で上位RTへ移行(昇格リプレイ
 の押し順不正解時は通常リプレイ
 入賞となり32ゲームの通常状態へ
 転落)。
※ARTストックがない場合は上位RTへ
 移行させることは不可。
◆闘魂チャンス(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
ο通常時からのARTストック獲得時は
 通常ゲーム数消化後の内部チャンスゾ
 ーン移行を契機にART突入となる。
οARTストック獲得確定時のボーナス終了
 後は第1停止ベル取りこぼし後の
 内部チャンスゾーン移行を契機にART
 突入となる。
※ARTストック獲得時の状況によって
 は内部チャンスゾーン移行でART突入
 とならず、更に次の内部チャンスゾー
 ン移行でART突入となるパターンもア
 リ。
ART突入率
・ARTは1セット30ゲームor60ゲームor90
 ゲームor120ゲームor150ゲーム継続(
 継続ゲーム数はARTストック消費時に
 抽選される)。
οART中の特定条件達成時にARTゲ
 ーム数上乗せ抽選が行われる。
‐3択チャレンジ発生時の特殊リプレイの
 押し順に正解できればARTゲーム
 数上乗せが確定となり、3択チャレン
 ジ発生時の一部は闘魂注入によ
 り押し順がナビされる。
‐ART中のボーナス成立時はARTゲーム
 数上乗せが確定となる。
※ART上乗せゲーム数は10ゲームor20
 ゲームor30ゲームor50ゲームor100ゲ
 ームor150ゲームのいずれかから抽
 選。
※ART中は特定役(角チェリー・スイカ・第1
 停止ベル)成立時&ART突入時に
 内部闘魂ロゴ炎上状態移行抽選
 が行われ、内部闘魂ロゴ炎上状態
 中は闘魂注入発生率&上乗せ時
 のARTゲーム数選択率が優遇され
 る(内部闘魂ロゴ炎上状態は継続
 ゲーム数を消化すると終了となり
 、内部闘魂ロゴ炎上状態中に同移
 行抽選に重複当選した場合は継
 続ゲーム数が上乗せされる)。
ART継続ゲーム数選択率
内部闘魂ロゴ炎上抽選率
3択チャレンジ時のナビ発生率
ARTゲーム数上乗せ抽選確率
・ARTは規定ゲーム数消化orボーナス成
 立orパンク条件達成で終了。
οART中にボーナスが成立した場合は
 ボーナス終了後に残りゲーム数からA
 RTが再開。
ο液晶の残りARTゲーム数を消化す
 るとシャッター演出が発生し、内部的
 に継続ゲーム数が残っている場合
 は[おねがいしま〜す!]が発生
 してART継続となる(シャッター演出
 はARTストック消費時に選択された
 継続ゲーム数を問わずART30ゲーム+
 上乗せゲーム数消化毎に発生し、[
 おねがいしま〜す!]が発生しな
 かった場合は残りARTストック数を
 消費して一部潜伏を経てART継
 続となる)。
‐また、シャッター演出中に3択チャレンジ
 正解orボーナス成立となった場合
 は1セットのARTストックが上乗せされ
 る。
シャッター演出中の上乗せ抽選率
※ART中は押し順ナビによりパンク回
 避が可能(ART中の第1停止ベルの
 押し順ミスで内部チャンスゾーンへ降格
 し、内部チャンスゾーン中の押し順昇
 格リプレイ入賞でART復帰、昇格リプ
 レイの押し順ミスで通常状態転落と
 なる)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 3枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1230ゲーム消化
 すると潜伏を経てARTに突入す
 る(ART突入時は75.00%で1セット、2
 5.00%で3セットが選択される)。
・ボーナス終了後から規定ゲーム数消
 化後のREG成立時は6択チャレンジで
 の押し順ナビ発生率がアップする。
οボーナス終了後630ゲーム〜929ゲーム
 でのREG成立時は1/3で1回以上
 の押し順ナビが発生(第1天井到
 達)。
οボーナス終了後930ゲーム〜1229ゲーム
 でのREG成立時は1回以上の押し
 順ナビが発生(第2天井到達)。
οボーナス終了後1230ゲーム消化以降
 でのREG成立時は3回全て押し順
 ナビが発生(第3天井到達)。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数ともにクリアさ
 れ、低確率状態からスタート。
・設定変更後の初回当選ボーナスがR
 EGの場合は1/3で6択チャレンジでの
 押し順ナビ発生回数が1回上乗せ
 される。
◆道演出
・道ゾーン中のスーパーBIG成立時orRE
 G成立時は道演出が発生する。
ο道ゾーンにはボーナス非同時当選時
 の特殊リプレイorチャンス目のいずれ
 か25%で移行し、移行時は最大7
 ゲーム継続する(継続ゲーム数は3ゲ
 ームor5ゲームor7ゲームのいずれかか
 ら抽選)。
ο道ゾーン中のスーパーBIG成立時は7セ
 ットのARTストック獲得が確定し、REG
 成立時は6択チャレンジの押し順ナビ
 が発生するため実質ARTストック獲
 得が確定となる(スーパーBIG成立
 時には猪木引退式の実写フルムービ
 ーが発生する)。
◆ペナルティ
・通常時に左リール以外を最初に停
 止させた場合に特定役が入賞す
 るとペナルティが発生する(ペナルティ
 状態中はARTストック獲得抽選率が
 冷遇され、天井までの消化ゲーム
 数のカウントもストップする)。
ο昇格リプレイ入賞時は30ゲーム間ペナ
 ルティ状態となる。
ο第1停止ベル入賞時は10ゲーム間ペ
 ナルティ状態となる。
◆都道府県設定
・ART中に滞在している液晶の都
 道府県名と実際の都道府県名が
 一致した場合は残りARTストック数ア
 リが確定となる(ホール側で都道府
 県設定を行っていない場合は対
 象外)。
◆設定示唆演出
・BIG中盤で発生する猪木名言集
 のパターン選択率に設定差が存在
 する(名言集は全5回発生し、高
 設定ほどムービー選択率が高くな
 る)。
BIG中盤の名言集選択率
◆3ライン機(有効ラインは中段揃い&下
 段揃い&右下がり斜め揃いの合
 計3ライン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆スーパーBIG
全設定  1/21845.33
◆ノーマルBIG
設定1  1/10922.67
設定2  1/9362.29
設定3  1/8192.00
設定4  1/5957.82
設定5  1/4096.00
設定6  1/3855.06
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1  1/32768.00
設定2  1/21845.33
設定3  1/16384.00
設定4  1/13107.20
設定5  1/9362.29
設定6  1/7281.78
◆REG(青7・青7・BAR)
設定1  1/32768.00
設定2  1/21845.33
設定3  1/16384.00
設定4  1/13107.20
設定5  1/9362.29
設定6  1/7281.78
◆単独ボーナス合成
設定1  1/5041.23
設定2  1/4096.00
設定3  1/3449.26
設定4  1/2730.67
設定5  1/1985.94
設定6  1/1724.63

●ボーナス出現率
◆プレミアムボーナス
全設定  1/16384.00
◆スーパーBIG
全設定  1/1024.00
◆ノーマルBIG
設定1  1/689.85
設定2  1/675.63
設定3  1/661.98
設定4  1/636.27
設定5  1/601.25
設定6  1/590.41
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1  1/1129.93
設定2  1/1598.44
設定3  1/1024.00
設定4  1/1456.36
設定5  1/949.80
設定6  1/1040.25
◆REG(青7・青7・BAR)
設定1  1/1638.40
設定2  1/1074.36
設定3  1/1489.45
設定4  1/978.15
設定5  1/1337.47
設定6  1/1040.25
◆BIG合成
設定1  1/412.18
設定2  1/407.06
設定3  1/402.06
設定4  1/392.43
設定5  1/378.82
設定6  1/374.49
◆REG合成
設定1  1/668.73
設定2  1/642.51
設定3  1/606.81
設定4  1/585.14
設定5  1/555.39
設定6  1/520.13
◆ボーナス合成
設定1  1/251.10
設定2  1/245.45
設定3  1/238.31
設定4  1/231.58
設定5  1/222.16
設定6  1/214.87

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/824
設定2 1/761
設定3 1/670
設定4 1/572
設定5 1/519
設定6 1/479

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.53
・特殊リプレイA
全設定  1/327.68
・特殊リプレイB
全設定  1/728.18
・弱スイカ
設定1  1/122.50
設定2  1/122.04
設定3  1/121.14
設定4  1/120.69
設定5  1/120.25
設定6  1/119.37
・強スイカ
全設定  1/546.13
・角チェリー
設定1  1/130.03
設定2  1/127.25
設定3  1/124.59
設定4  1/122.04
設定5  1/119.59
設定6  1/117.24
・中段チェリー
全設定  1/32768.00
・チャンス目A
全設定  1/214.87
・チャンス目B
全設定  1/2184.53
・チャンス目C
全設定  1/2184.53
・左第1停止ベル
全設定  1/11.68
・中第1停止ベル
全設定  1/11.68
・右第1停止ベル
全設定  1/11.68
・押し順不問ベル
全設定  1/218.45

▼特定役合算別表記
▽弱スイカ&角チェリー合算
設定1  1/63.08
設定2  1/62.30
設定3  1/61.42
設定4  1/60.68
設定5  1/59.96
設定6  1/59.15

【50枚あたりの平均G数】
設定1  37.39G
設定2  37.41G
設定3  37.43G
設定4  37.45G
設定5  37.47G
設定6  37.49G

‐ART中の各リプレイ&ハズレ確率‐
・通常リプレイ
全設定  1/1.48
・特殊リプレイA
全設定  1/1638.40
・特殊リプレイB
全設定  1/3640.89
・3択チャレンジリプレイ
※3択押し順正解で特殊リプレイ入賞、不正解時は通常リプレイ入賞。
全設定  1/30.00
・ハズレ
※以下は上位RT中の数値(内部チャンスゾーン中は1/300.62〜1/180.04)。
設定1  1/302.01
設定2  1/263.20
設定3  1/234.90
設定4  1/212.09
設定5  1/195.63
設定6  1/180.54

‐プレミアムボーナス中‐
・8枚役
全設定  1/2.50
・青7揃い
全設定  1/1.67

‐BIG中‐
・ベル
全設定  1/1.10
・弱チャンス目
全設定  1/11.04
・強チャンス目
※成立時はフリーズが発生。
全設定  1/992.97

‐REG中‐
・8枚役
※6択押し順正解時は中段リプレイ揃い入賞。
全設定  1/1.00

●機械割(%)
設定1 97.8   設定4 105.7
設定2 99.4   設定5 109.0
設定3 102.1   設定6 112.1

●打ち方
◆通常時:左リール枠内にBARの下に
 あるチェリーを狙い、停止型により
 打ち分ける。
・左リール下段BAR停止時(通常リプレイ
 or特殊リプレイAorベルorチャンス目)→
 中右リールは適当でOK。
οベル大V字目出現時、右リール下段赤
 7停止からのリプレイハズレはチャンス目
 となる。
・左リール上段スイカ停止時(弱スイカor強
 スイカor特殊リプレイBorチャンス目)→中
 右リールにもスイカを狙う。
οスイカ斜めテンパイからのハズレはチャンス
 目となる。
・左リール中段スイカ停止時(強スイカor通
 常リプレイ)→中右リールにもスイカを狙
 う。
ο右下がりでの通常リプレイ入賞はリ
 ーチ目となる。
◆プレミアムボーナス中:毎ゲーム各リールに
 青7を狙い消化。
◆BIG中:適当でOK(停止目の楽し
 み方として、フリーズ発生時に各リー
 ルにボーナス図柄を狙えばボーナス揃
 いを出現させることが可能)。
◆REG中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(残り3ゲームからの6択チャレンジ
 で闘魂注入がなければ正解押し
 順は自力選択となる)。
◆ART中(待機中含む):特定演出
 発生時は対応手順でリールを停止
 させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・3択チャレンジ発生時→闘魂注入時
 はナビされた押し順でリールを停止
 させる(闘魂注入がなければ正
 解押し順は自力選択となる)。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ