月面兎兵器ミーナ
スパイキー
5号機
2010年11月15日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆TVアニメ[月面兎兵器ミーナ]のパチスロ
 機。
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナスの合計3種類。
・スーパーBIG(赤7揃い&黒7揃い)は
 払い出し枚数が351枚以上で終
 了(純増約250枚)。
・ノーマルBIG(黒7・黒7・赤7)は払い出
 し枚数が277枚以上で終了(純増
 約200枚)。
・REG(赤7・赤7・白7)は払い出し枚
 数が96枚以上またはSIN成立で
 終了(最大純増81枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりARTストック獲得期待
 度が異なる。
ο特定役成立時&ボーナス終了時&
 ART終了時&設定変更時に内部
 状態移行抽選が行われる(ボーナス
 終了時は高確率状態移行確定)。
‐高確率状態以上移行時は継続ゲ
 ーム数が割り当てられ、継続ゲーム
 数を消化すると低確率状態へ転
 落となる(継続ゲーム数は25〜100
 ゲームから選択)。
内部状態移行率
・内部状態は液晶演出により示唆
 される。
ο通常時にチャンステロップが出現した
 場合は高確率状態滞在の期待度
 アップ。
◆ARTストック
・ボーナス当選時にARTストック獲得抽選
 が行われる。
οボーナス成立時の一部でARTストック獲
 得抽選が行われる。
‐ART中のボーナス成立時はARTストック
 獲得が確定。
οBIG中にARTストック獲得抽選が行わ
 れる。
‐BIG中の7図柄揃い成立時はARTス
 トック獲得が確定(7図柄揃いの種
 類によりARTストック獲得数が異な
 り、白7揃い成立時は1セット以上、
 赤7揃い成立時は3セット以上、黒7
 揃い成立時は5セット以上、フリーズを
 伴った黒7揃い成立時はART5セット
 以上+無限ART当選が確定)。
οREG中にARTストック獲得抽選が行わ
 れる。
‐REG中の開始5ゲーム間のカウントダウン
 中にSINが成立すればARTストック獲
 得が確定(SINは1/15で成立し、
 早い段階でSINが成立するほどA
 RTストック数選択率が優遇される)。
・通常時の特定条件達成時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
ο通常時の特定役成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる。
ο通常時のベル3連続以上入賞時に
 ARTストック獲得抽選が行われる(ベ
 ル4連続入賞時はARTストック獲得が
 確定し、5連続以上からは連続入
 賞毎にARTストック数が上乗せされ、
 ベル4連続入賞でのARTストック獲得
 時は即ART確定が告知される)。
・ART中(無限ART中含む)の特定条
 件達成時にARTストック獲得抽選が
 行われる。
οART中(無限ART中含む)はハズレを
 含む全小役を対象にキャロットポイント
 獲得抽選が行われ、キャロットポイント
 を獲得すると液晶上部のキャロット
 ゲージが上昇し、キャロットゲージがMA
 Xに到達する毎にARTストック獲得が
 確定となる。
οART中(無限ART中含む)のベル4連
 続入賞時はARTストック獲得が確定
 し、5連続以上からは入賞毎に無
 限ARTがストックされる。
◆汁実タイム(ART)搭載
・ARTストック獲得時は潜伏を経てART
 に突入する。
ο通常時からのARTストック獲得時は
 最大24ゲームの前兆ゲーム数消化後
 に準備状態へ移行し、準備状態
 中のSIN取りこぼし目出現でART
 発動となる(ART確定告知時のボ
 ーナス終了後は準備状態から開始
 となる)。
※ART発動時は押し順ARTから開始
 となり、押し順ART中に昇格リプレ
 イが入賞すると上位ART移行とな
 る(上位ART中にSIN取りこぼし
 目が出現した場合は再度押し順
 ARTに移行)。
・ARTは1セット50ゲーム継続。
・ARTには3種類のARTモード(低確率
 モード&高確率モード&超高確率モー
 ド)が存在し、滞在しているARTモ
 ードによりキャロットポイント獲得期待
 度が異なる。
οARTモードは液晶背景により示唆
 される(背景別上位ARTモード期待
 度:昼背景<夕背景<夜背景)。
・ARTは50ゲーム消化orボーナス成立で
 終了。
οART1セット消化時はART中に獲得し
 たキャロットポイント数を参照してART
 継続抽選が行われ、残りART3ゲー
 ムから発生する汁実ルーレットにより
 ART継続or無限ART昇格orART終
 了が告知される。
‐キャロットポイントによるART継続時は
 汁実タイムロゴが停止してART継続
 が確定となる(キャロットゲージMAXに
 よるARTストック獲得時、キャロットポイント
 獲得数によるART継続抽選当選
 時は汁実タイムロゴ停止となり、汁
 実タイムロゴが複数回停止した場合
 は残りARTストック数が複数あるこ
 とが確定)。
‐キャロットポイントによるART非継続時
 はブランクロゴが停止してART1セット
 終了となる(残りARTストック数があ
 る場合は潜伏を経てARTに再突
 入)。
‐ART中の無限ART昇格条件達成時
 は汁実ラッシュロゴが停止して無限A
 RT昇格となる。
※ART中に押し順ベル不正解となっ
 た場合はAT状態降格となり、SIN
 取りこぼし目出現で再度ARTに
 復帰する(ART非継続時は押し順
 ベル不正解orSIN取りこぼし目現
 後にパンクリプレイが入賞すると通
 常時へ転落となる)。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 1枚。
◆汁実ラッシュ(無限ART)搭載
・特定条件達成でのART突入時は
 無限ARTに突入となる。
ο通常時のロングフリーズ演出発生時
 はスーパーBIG当選+無限ART当選が
 確定。
οBIG中のフリーズ演出発生時はART5
 セット以上+無限ART当選が確定。
οART中の特定条件達成で無限AR
 Tに昇格(ART中のベル5連続入賞
 時は無限ART当選が確定し、5連
 続以上からはベル連続入賞が続
 く毎に無限ARTがストックされる)。
ο天井到達時は無限ART当選が確
 定。
※無限ART確定状態で無限ART抽選
 に重複当選した場合は無限ART
 がストックされる。
・無限ARTはボーナス成立まで継続。
※無限ARTが50ゲーム消化以内のボー
 ナス成立で終了となった場合はボ
 ーナス終了後に再度無限ARTに突入
 となる。
・無限ART中1ゲームあたり純増枚数
 約1.1枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後1317ゲーム消化で無
 限ART突入が確定。
◆設定変更時
・設定変更時は天井までの消化ゲ
 ーム数がクリアされ、内部状態移行抽
 選が行われる。
・設定変更時はスポルナステージからスタ
 ート。
◆ボーナス中の演出
・BIG入賞時はART当選告知方法の
 異なる3種類から選択が可能。
οチャンス告知:キャラカットイン発生で7図
 柄揃いのチャンスとなり、カットイン発生
 時のキャラの種類で7図柄揃いの対
 応色が異なるチャンス告知タイプ(カット
 イン背景色と7図柄の色が対応)。
οキャロット告知:BIG残り3〜5ゲーム間
 でキャロットランプが10個点灯すればA
 RT当選確定となる後告知タイプ。
ο完全告知:[キター!]の音声が発生
 すれば白7揃いが確定となる完
 全告知タイプ。
・BIG終了画面&REG中の紹介キャラ
 で…???。
◆特殊演出
・連続演出発生中に第3停止ボタン
 を長押しすると、ぷるるん演出
 発生のチャンス(ボーナス当選時&ART
 当選時の連続演出中はぷるるん
 演出発生率がアップする)。
◆4ライン機(有効ラインは上段揃い&中
 段揃い&斜め揃い2ラインの合計4ラ
 イン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆単独ボーナス合成
設定1 1/3276.80
設定2 1/2849.39
設定3 1/2621.44
設定4 1/2621.44
設定5 1/2340.57
設定6 1/2340.57

●ボーナス出現率
◆スーパーBIG(赤7揃い)
設定1 1/1820.44
設定2 1/1680.41
設定3 1/1598.44
設定4 1/1489.45
設定5 1/1394.38
設定6 1/1337.47
◆スーパーBIG(黒7揃い)
設定1 1/1820.44
設定2 1/1680.41
設定3 1/1598.44
設定4 1/1489.45
設定5 1/1394.38
設定6 1/1337.47
◆スーパーBIG合成
設定1 1/910.22
設定2 1/840.21
設定3 1/799.22
設定4 1/744.73
設定5 1/697.19
設定6 1/668.73
◆ノーマルBIG
設定1 1/704.69
設定2 1/689.85
設定3 1/682.67
設定4 1/689.85
設定5 1/689.85
設定6 1/704.69
◆BIG合成
設定1 1/397.19
設定2 1/378.82
設定3 1/368.18
設定4 1/358.12
設定5 1/346.75
設定6 1/343.12
◆REG
設定1 1/397.19
設定2 1/385.51
設定3 1/378.82
設定4 1/372.36
設定5 1/366.12
設定6 1/360.09
◆ボーナス合成
設定1 1/198.59
設定2 1/191.07
設定3 1/186.71
設定4 1/182.55
設定5 1/178.09
設定6 1/175.70

●ART突入率
設定1 1/274
設定2 1/268
設定3 1/251
設定4 1/213
設定5 1/183
設定6 1/161

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.41
・特殊リプレイ
全設定  1/170.67
・ベル合算
設定1  1/6.50
設定2  1/6.50
設定3  1/6.49
設定4  1/6.47
設定5  1/6.46
設定6  1/6.45
・スイカ
設定1  1/58.51
設定2  1/57.95
設定3  1/57.49
設定4  1/57.19
設定5  1/56.74
設定6  1/56.35
・弱チェリー
設定1  1/151.70
設定2  1/149.63
設定3  1/146.94
設定4  1/144.04
設定5  1/141.85
設定6  1/139.74
・強チェリー
設定1  1/385.51
設定2  1/378.82
設定3  1/376.64
設定4  1/370.26
設定5  1/366.12
設定6  1/362.08
・SIN
全設定  1/15.07

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.26G
設定2  32.31G
設定3  32.35G
設定4  32.45G
設定5  32.49G
設定6  32.53G

‐BIG中‐
・中段ベル
全設定  1/7.51
・上段ベル
全設定  1/28.84
・スイカ
全設定  1/60.89
・チェリー
全設定  1/18.27
・7図柄揃い
全設定  1/109.60
・ハズレ
全設定  1/54.80

●機械割(%)
設定1 97.3   設定4 104.5
設定2 98.8   設定5 108.5
設定3 100.6   設定6 113.0

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段に白7
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール上段スイカ出現時→中右リール
 にスイカを狙う。
・左リール角チェリー出現時→中リールに白
 7を狙い、右リールは適当でOK。
ο中リール中段に白7停止時は強チェリー
 となる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
ο上段[ベル・チェリー・ベル]出現時はSI
 N取りこぼし目となる。
◆BIG中:特定演出発生時は各リール
 に7図柄を狙う。
・キャラカットイン発生時→各リールにキャラカッ
 トイン発生時の背景色と同色の7図
 柄を狙う(キャラカットインはチャンス告知
 選択時に発生)。
・確定音声[キター!]発生時→各リール
 に白7を狙う(確定音声は完全告
 知選択時に発生)。
・フリーズ発生時→各リールに黒7を狙
 う(フリーズは告知演出の種類を問
 わず発生)。
・上記以外時→適当でOK。
◆REG中:適当でOK。
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・CHANCEナビ発生時→通常時と同
 様に消化(SIN取りこぼし目であ
 る上段[ベル・チェリー・ベル]が出現)。
・上記以外時→通常時と同様に消
 化。



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